2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

二人ぼっち

おとといは7時15分、昨日は7時30分、今日は6時半。主人が出張のせいかまゆ、寝る時間が早くなっています。ふだんはこれくらいの時間に主人が帰って来て、きっと興奮してしまうのでしょう。早く寝てくれるほうが楽チンです。 今朝、ちょっと目を離したらうね…

計測

↑公民館で計測してきました。体重8.75kg、身長73cmでした。 ↑身長を測っているところです。嫌がっています。 今日は離乳食、3回あげてみました。夕飯には鰯とレンコンと大根のスープもあげました。魚は初挑戦です。買ってきたばかりの鰯をまゆに見せて「おさ…

4時半起き

「リズム」という絵本の中に「グンゴドッパ、グゴドパ」というフレーズがあります。そのフレーズを低い声で繰り返すとまゆは遊んでる手を止めて声のする唇をじっとみると主人が言っていました。今日からまた主人はしばらく出張です。 今朝は4時半くらいに起…

やんちゃ

引き出しを開けて中の物をごそごそ、ゴミ箱をあさってがさごそ、缶のふたを開けて中の物を出したり、その缶のふたで手をはさんで大騒ぎしたり、机の裏に張ってあった紙をはがして口の中に入れていたり、平和な家庭生活をかき乱しています。 今日は私が椅子に…

祝10ヶ月!

離乳食を始めました。 初日なのでおもゆをひとさじ、儀式程度にやるつもりで、おもゆとおもゆを作ったときにできたおかゆを用意しました。おかゆは私が食べるつもりでした。 まず、恐る恐るおもゆをスプーンでひとさじあげると、まゆはスプーンの方が気にな…

再会

主人が帰ってきました。約一週間ぶりの対面です。ちょうどお風呂に入っていた時で、主人がお風呂の戸を開けて必死の笑顔で「ただいまぁ」と言うとまゆは振り返ってにらみつけるようにずっと主人の顔を見ていました。主人は「あれぇ、わすれちゃったかな?」…

バイバイ

チャコありがとう!また遊んでね。 無事帰って来ました。実家では大変お世話になりました。ありがとうございました。 まゆは帰ってきてお風呂場で何度もいないいないばぁをして遊んでいました。また成長したみたいです。

バイバイ

これから帰ります。ぴーちゃんまた遊んでね。

メガネケース

ぴーちゃんのメガネケースもお気に入りです

スリッパ大好き

よりによってぴーちゃんのスリッパが一番好きです。

いたずらやり放題

楽しそうに障子破っています。 破いた障子を口の中に入れるので、取り上げると、今度はその障子を握ってハイハイで逃げ回り追いかけると楽しんでいました。つかまえて握った障子を取り上げるとまた障子を破って、それを握って「きゃっきゃっ」言いながら逃げ…

ちゃぐちゃぐまっこ

あかべこと遊んでいます。

帽子

毛糸の帽子をまゆのおばあちゃんに編んでもらいました。

赤ちゃん同士

チャコと

犬に夢中です♪

「チャコ」と言うだけで泣きやむくらいチャコが大好きです。

お墓参り

午後からしとしと雨が降ってきました。 お彼岸に入ったら急に肌寒くなり、ストーブが恋しくなりました。 お墓参りに行きました。

かいくん

はとこのかいくんが遊びに来てくれました。

チャコと一緒

チャコのそばに行きたがるので犬小屋の前にござを敷いてもらいました。

かごの中

動き回って危ないのでとうとうかごの中に入れられました。

犬大好き

起きると早々に窓から身を乗り出して犬を見てます。

散歩

夕方、父とチャコと散歩に出かけました。帰って来て父の背中でZZzz....今夜も寝つき悪そう(-"-;)

大工さんの鉛筆

まゆ、大工さんが耳にさしていた鉛筆が気になっていてやっとの思いで取ったら危ないので取り上げられて大泣きしました。悔しかったみたいです。

座敷わらし

田舎生活になじんでいます。

怖い夢

昨晩夜中突然泣き出しました。泣き止まないので足湯をしたら泣き止みました。母や祖母が心配して起きてきました。チャコも自分のこどもをほうって小屋から出てきて心配そうに鳴いていました。 まゆは足湯してご機嫌になっのでみんなにパチパチを披露していま…

十五夜

今日は十五夜。そして私の誕生日です。

オンザ…

寝ている時母に切られちゃいましたm(_ _)m

ハイハイダッシュ

広いので思う存分ハイハイできます。

チャコとまゆと赤ちゃん

犬の親子を見て興奮するまゆ