2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

まゆのお産

予定日は12月7日でした。里帰り出産するため10月30日に実家に帰りました。出産する予定の病院では体重制限を厳しく言われ、一週間に一度の検診の朝は何も食べず、片道1時間半かけて歩きました。すでに私の目標体重を超え、もう1gも増やせません。赤ちゃんも…

今日の出来事

朝10時20分前後。私と主人は朝ごはんを食べていました。先々週から我が家はダイニングテーブルを取り払い、ちゃぶ台で食事をします。まゆはずりばいやハイハイに限りないスタイルで食事する主人にまとわりついていました。味噌汁のお椀に手を伸ばしたり、箸…

2004年11月26日の朝

生まれる直前まで私の陣痛に付き合い、腰をさすってくれた母はその夜病院に泊まりました。朝、起きるなり「おばあちゃん、今日病院だから迎えに帰って、また来るから」と言って帰ったすぐ後、父がビデオカメラを持って来ました。病室に入ってくるなり「孫は…

はじめまして

2004年11月26日午前0時23分。飛び出してきたわが子と初対面したとき、昔見たアニメのおんぶお化けを思い出しました。ピンク色の皮に包まれたはだかん坊。思わず「あなただったのね」と言っていました。ずっとお腹の中にいたのに、どんな顔で、何をしているの…