2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

②歳3ヶ月

②歳3ヶ月突入しました。 熱を出して体調を崩してから「ヤダ!」が強烈になってきました。 「まあちゃん・・」って声をかけただけで容赦なく「ヤダ!」と張り倒されます。 この前は寝言で「ヤダ!」と言っていました。 それからアンパンマン病が悪化。寝ても…

三日くらい前から前兆はありました。 夜中何度も起きる、 そして水をやたら飲む、 おしっこの量も多く、4〜5回一晩におむつを替えていました。 朝も早々起きて来て・・・ と思ったら木曜日あたりから熱と咳が出て、金曜日は夕方からウトウトし出して、お風呂…

お友達

学生時代のお友達が遊びに来ました。 お友達の子供は6歳と4歳の女の子。 4歳の女の子の方はとても面倒見が良くて、まゆとずっと一緒に遊んでくれました。 まゆ、お姉ちゃん達が持っているショルダーバック、すっかり気に入り、首からぶら下げて、「バイバイ…

ニワトリのその後

主人が動物カルタを作りました。 ニワトリが分からなかったまゆの為に、PCから動物の画像を探してプリントアウトして、ちょうどいいサイズに切って。 ニワトリを含めた色々な動物の名前を言って、まゆに探させるという遊びを始めました。 まゆ、覚えるのは…

助っ人が登場しました。 誰の助っ人って、私の。 鬼が出たんです、保育園で。 そしたらまゆが、言うこと聞かない時に「鬼が来るよ!」って言ったらあっさり素直になりました。