②歳3ヶ月

mayusachi2007-02-26

②歳3ヶ月突入しました。
熱を出して体調を崩してから「ヤダ!」が強烈になってきました。
「まあちゃん・・」って声をかけただけで容赦なく「ヤダ!」と張り倒されます。
この前は寝言で「ヤダ!」と言っていました。
それからアンパンマン病が悪化。寝ても覚めても「アンパン」「アンパン」。アンパンマンは自分の物とばかりに、他の子のおもちゃでもアンパンマンを見たら奪い取って来ます。
店に入ったらアンパンマンのお菓子や本に強烈に反応して買わざるを得ない状況になっています。
家の中はアンパンマンに乗っ取られそうです。
最近はアンパンマンの中でもメロンパンナが好きで、メロンパンナの物は手に持ったら離しません。