2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜アンパンマンミュージアム

悲願の「横浜アンパンマンミュージアム」行ってきました。 4月の開館と同時に行きたかったのですが、なかなかタイミングが取れずようやく。 駐車場から出ると館内からアンパンマンのテーマソングが流れてきてまゆはノリノリ。 そしてエレベーターを降りた先…

2歳7か月

最近バタバタとしていてまゆの成長ぶり、記録できませんでしたが、今日で2歳7か月。 ちょっと前と比べて大きな変化は「鬼」効果が薄れつつあること。 私が鬼のお面をかぶっていることはもうバレバレで、怖くて大泣きしていた顔が笑い顔に・・・ とうとう自分…

洗濯物

洗濯物を干す仕事とそれを取り込むこと、たたむことが大好きです。自分の物は自分で干します。 パンツを一生懸命干しているところ。今は、トイレトレーニングの真っ最中なのですが、紙おむつに用をたすことに慣れてしまっているので、遊びに夢中になっていた…

はし

水曜日、買い物ついでにまゆの箸を買いました。 キティちゃんのピンクのものでまゆ好み。 当然大喜びで、お腹も空いてないのに「ごはん、ごはん」と大騒ぎ。 早速使ってみました。 だけど、プラスチックでできているし、食べようとしているのは天ぷらだから…

一回

最近大人用のトイレでおしっこをするようになりました。 去年2歳になるかならないかの時にやっていたのに突然やらなくなってまた復活です。 今度は目的があります。 トイレットペーパー。 まゆは自分のやっているプロセスを見られるのが嫌な性分なようで、ト…

最近の様子

家族全員風邪気味と体調不良で冴えない日々でした。 まゆは体調が悪いと早起きになるので、みんな迷惑していました。 写真は、まゆの優雅な生活スタイルのひとコマ。 「午前中のベランダでお気に入りの絵本を読む」ことが、誰も教えていないのに勝手に習慣に…