2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2歳8か月と引越

2歳8ヶ月を5日前に迎えました。 引越と重なって慌ただしく過ぎました。 引越先では、慣れるまで1ヶ月近くかかるかな??? 夜泣きするかな???という親の心配を裏切り、全くいつもと変わることなし。 夜もぐっすりと寝ていました。 荷物が届く前に何も…

まゆの性格

このところ、ホックボタンをプチプチ止めるのがお気に入りで、ホックボタンを見つけてはプチプチとやっています。 レインコートのボタンはホックボタンだから喜んでプチプチと自分で止めています。 大人しいな・・ とか、どこにいるのかな?と思っていると、…

好物

先週、主人の実家の方から「カタラダンゴ」なるものを送って頂きました。 柏餅によく似ています。 あんこは好きかどうか分からないので、2つだけ蒸してあげたら、まゆぺろりと平らげて「もっと」。 また2つ蒸してあげたら「もっと」。そしてまた2つ・・・ 結…

イッツアショータイム

一日に何度かショータイムがあります。 まゆが「パパ、ママおで(おいで)」と主人と私を呼び寄せて。 私たちがかけつけて、突っ立っていると「しゅわって」。 位置が悪いと「ママここ」と指で指図。 何が始まるかと言うとトイレでおしっこ。 便器に座って勢…