まゆの性格

mayusachi2007-07-20

このところ、ホックボタンをプチプチ止めるのがお気に入りで、ホックボタンを見つけてはプチプチとやっています。
レインコートのボタンはホックボタンだから喜んでプチプチと自分で止めています。
大人しいな・・
とか、どこにいるのかな?と思っていると、
洋服を着替えたまゆが颯爽と現れます。
良く一人で・・
と驚いて「凄いね」と褒めると、「当たり前でしょ?」って感じの得意気な顔。
でも、うっかりまゆが陰で大人しく、一生懸命洋服と格闘している姿を見てしまった日には「見て、イヤ!」と大激怒。
努力している姿は見られたくない、カッコイイとこだけ見せたい性格のようです。