2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

まゆが何やらブタのおもちゃにしゃべってる。。。 「ここおしっこ、あぷ〜」「うんち、あぷ〜」。。。 そして「しらないから」。。。。って繰り返しているのって、だいぶ前のことだけど、私がまゆのトイレトレーニングしている時の姿そのもの。。 恐ろしい。

2歳10ヵ月

更新をさぼっている間、まゆも進歩していました! まず9/12突然三輪車をこげるようになった! それからマトリョーシカの人形を全部一つに入れることができるようになった! これは突然だったからとても驚いてつい日にちをメモしていました。 それから歌をた…

おうち帰ろう!

家で突然まゆが「おうち帰ろう!」って言うので「え?どこに帰るの?ここまぁちゃんちだよ」と言ったら「おばあちゃん、新幹線乗っておじいちゃん、ぴーちゃん、たい」と言い出しました。 ついさっき電話でおばあちゃんと話した(まゆはうなづいていただけ)…

気遣い

先日主人とまゆがドライブした時「パパダイキ(大好き)」「ママダイキ」と言ったそうです。 最近つまらないことでまゆに当たったりしていたから嫌われているかと思ったけれど大丈夫みたいでした。 それから体調が悪くて寝ていたら「ママ大丈夫?」と心配し…