気遣い

mayusachi2007-09-10


先日主人とまゆがドライブした時「パパダイキ(大好き)」「ママダイキ」と言ったそうです。
最近つまらないことでまゆに当たったりしていたから嫌われているかと思ったけれど大丈夫みたいでした。
それから体調が悪くて寝ていたら「ママ大丈夫?」と心配してくれました。
自分のタオルケットまでかけてくれて。
それからお風呂でバシャバシャ水の掛け合いをしていたら私の目に水が入ったら「ママゴメンね」って言って私の顔にかかった水をガーゼで拭いていました。
それから私が押入の中で掃除機と格闘していたら「ママガンバレ、ガンバレ」って応援していました。
口数少ないまゆからまさかそんな言葉が出ると思っていなかったので正直びっくり。
いつの間にか気遣いできるようになってました!