2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ニワトリ

アンパンマンのキャラクターたちにはまっているまゆ。 その中でもひときわ反応するのが、宝塚っぽいキャラクターの「白玉」。 登場しただけで大興奮で、はしゃぎまくっています。 白玉に限らずアンパンマンのキャラクターは一通り判別しています。 そして今…

2歳2か月

今日で2歳2か月。 「何でもイヤイヤ」と「自分でやる」は日に日にエスカレート。 私の手がちょっとでも加わると一からやり直し。完全に一人でやらないと気が済まないらしい。 物を引っかけることと鍵をかけること、ボタンを押すことは自分の仕事だと思ってい…

遊び

同じ位の子たちと遊ぶのがやっぱり楽しいみたいです。 結構まゆはずうずうしくて、他の子が遊んでいるおもちゃに手を出して嫌がられていました。 でもどうしてまゆは歌が始まるとあんなにむきになって踊りだすんだろう???

マルエツ

まゆが反応するもの。 「公園のすべり台」と「マルエツ」の看板。 「マルエツ」はこの辺にあるダイエー系のスーパー。 理由は、主人と出かける時必ず行くスーパーだから。 近所のマルエツはもちろんのこと、車で出かけないと行けない場所にあるマルエツもま…

不可解な行動

変な行動?なのか不可解な行動を取るようになりました。 まゆは水を飲む時に未だに哺乳瓶を使っているのですが、哺乳瓶に水を入れて「ハイ」とまゆに手渡してはダメなのです。 まゆが背伸びして届くくらいの高さの場所に置いて(たいていは台所のシンクの上…

お手伝い

まあ、とにかく最近はお手伝いがブーム。 洗濯物たたむのも、掃除するのも、食べ終わった食器を片づけるのも何かと手を出したがります。 買い物へ行ったら買い物袋持とうと頑張るし。

チャコ

こちらでの遊び相手はチャコ。 初めはうまく「チャコ」と言えなくて、「タク」。 自分でもおかしいと思ったのか徐々に発音を変えて行って「タコ」へ。そして何とか「チャコ」と言えるようになりました。 自分のご飯も「チャコに」と残してあげていました。 …

帰省

12月31日私の実家に帰りました。 帰って早々じいさんの膝に座ってご飯を食べたり、ぴーちゃんに唄と踊りを披露したり大活躍のまゆでした。 が一日に主人が帰ってからは異常なほど私にべったり。 私が部屋をちょっとでも離れると大騒ぎ。