不可解な行動

mayusachi2007-01-14

変な行動?なのか不可解な行動を取るようになりました。
まゆは水を飲む時に未だに哺乳瓶を使っているのですが、哺乳瓶に水を入れて「ハイ」とまゆに手渡してはダメなのです。
まゆが背伸びして届くくらいの高さの場所に置いて(たいていは台所のシンクの上なのですが)自分で取ります。
そこまでは「何でも自分で」なので理解できるのですが、水を取っている所を主人や私が見たら、怒ってまた元の場所に置いて初めからやり直します。
今日はわざとゆっくりと私の方を見ながら哺乳瓶を取っていたので見たら、怒ってまた元に戻していました。
その後も哺乳瓶を持ってテレビの前に行くまで、まゆ振り返って私を見るので目が合ったら、またわざわざ戻って一からやり直していました。
不可解です、この行動。