2歳9ヶ月

mayusachi2007-08-26


2歳9ヵ月になりました。
出来るようになったこと。
?数字を数える〜といっても「いち、に、さん、し、はち、きゅう、じゅう」
5から7はすっ飛ばしています。
?ゴミを分別して捨てること。誰も教えてないのに気付いたらやっててびっくりしました!
?洗濯。みどりちゃんを洗う時は一人でやらないと気が済みません。
しかも「見ていや」というので見られるのも嫌がるので任せていると、ちゃんと洗濯機を開けてみどりちゃんを入れて、洗剤を入れて、ホースをお風呂に入れて、スイッチ押して洗濯機回しています。
洗濯が終わると洗濯機のドアを開けてみどりちゃんを取り出して洗濯物入れるカゴに入れて床を引きずって必死に運んで来ます。
?よく気が利く。私がやろうとしていることを先読みしてやることがよくあるので驚きます。
今のところ私がうるさいこと言わなくても色々やるので助かっています。