2歳8か月と引越

mayusachi2007-07-31

2歳8ヶ月を5日前に迎えました。
引越と重なって慌ただしく過ぎました。
引越先では、慣れるまで1ヶ月近くかかるかな???
夜泣きするかな???という親の心配を裏切り、全くいつもと変わることなし。
夜もぐっすりと寝ていました。
荷物が届く前に何もない部屋で待っていると、「かえろう、おうちかえろう」と言ってかなり冷や冷やしましたが、自分のおもちゃと主人が来るともう新居は自分のテリトリー。
早速おもちゃの車を乗り回し、アンパンマンのDVD見ていました。
最近は会話みたいなおしゃべりもできるようになって、私が赤やピンクの明るい服を着ていると「ママピンクかあいい」とか「あかかあいい」とか言ってくれます。
かっ君というボーイフレンドもできて、だんだん女の子ぽくなってきました。
でも、、他の女の子はディズニーのプリンセスとか、少女マンガみたいなアニメが大好きなのに、まゆは相変わらずアンパンマンに夢中。
それからこの頃は「ぜんまいざむらい」がまゆのコレクションに加わりました。
女の子っぽいキャラクターにはあんまり興味ないみたいです。