mayusachi2007-02-17

三日くらい前から前兆はありました。
夜中何度も起きる、
そして水をやたら飲む、
おしっこの量も多く、4〜5回一晩におむつを替えていました。
朝も早々起きて来て・・・
と思ったら木曜日あたりから熱と咳が出て、金曜日は夕方からウトウトし出して、お風呂にも入らずに寝ていました。
夜中、まゆの体は湯たんぽより熱くなって汗をびっしょりかいていました。
そして今朝は、鼻血を顔につけて起きて来ました。
食欲は無し。
でも、メロンパンナの靴下を履かせてくれとお願いし、履かせたら玄関に続くドアを開けようとするので、「体調悪いから外はダメだよ」と言っても聞かないので開けてあげたら、まゆの向かった先はリンゴのある場所。
リンゴを指さして「むいてくれ」と訴えていました。
昨日からほとんど何も食べていないからお腹が空いていたみたいです。
その後、当然今日は、体調が悪いせいで不機嫌。
何でもかんでも「ヤダヤダ」攻撃。
突然泣き出して「ヤダヤダ」の連発。
主人も私も困り果てていました。
まだ熱は下がらずぐったりしていますが、横になってアンパンマンのビデオを見せたら、大好きな白玉が登場。
それと同時にまゆのテンションも上がり、起き上がってふらふらになりながら白玉と一緒に宝塚風の踊りを踊っていました。