子供

mayusachi2006-06-28

このところ毎日蒸し暑い日が続いているのですが、日中は日差しが強く、「光化学スモック注意報」なるものが警報されて家の中で過ごしています。
まゆはDVDを見たり、玄関や台所でいたずらしたり、ゴロゴロしたり。
そして余りの暑さに、扇風機を動かすことを覚えて、扇風機の前で一人で涼んでいます。
1歳7ヶ月ともなるとやることが違います。
歯磨きもあれほど嫌がって抵抗して、大騒ぎしていたのに、素直に口を開けて、磨き終わるまで我慢できるようになりました。
先日の1歳6ヶ月健診で配布された虫歯になった子の歯の写真をいたずらしていて見つけて、物凄く怖がったので「歯、磨かないとこうなるよ〜」って言ったのが分かったみたいです。
それから今日はバレリーナみたいに片足を上げてポーズを披露していました。
どこでそんなこと覚えたんだろうって思うこともやっています。
いつの間にか赤ちゃんは卒業して、子供になっていました。