発熱

mayusachi2006-06-30

主人が出かけた後、外に出たがってうるさいので、最近は毎朝公園に行っています。
そして日差しが強くならないうちに退散・・・のつもりが、まゆはもっと遊びたがって抵抗するので無理やり連れて帰っています。
昨日も1時間で引き上げようとしたら、お友達が来て、もっと遊びたがったので結局2時間近く遊びました。
帰ってからはさすがのまゆも爆睡。でも1時間もしないうちに復活。またまた元気に遊んでいたのに、夕方になってうとうとし始め、「寝ちゃダメだよ!」と何度も起こし、早めにお風呂に入れ、あがってから水を上げたらそのまま寝てしまいました。
あっさり寝るのはまゆにしては珍しいパターン・・・と思っていたら、夜中、発熱していました。
体中熱くなっていて、やたら水を飲みたがってがぶがぶ水を飲んでいました。
そして今日。
まだ熱っぽいけれど外に出たがったのでまた公園へ。1時間もしないうちに、今度は私が熱っぽくなってしまいました。
また抵抗するまゆを無理やり連れ帰ったけれど、ガンガンする頭を抱えて、外に出たがってぐずるまゆに付き合うのは大変でした。