中毒

mayusachi2006-06-27

昨日はお友達がたくさん遊びに来てくれました。
狭い家の中で動き回って、笑ってたかと思うと、ワンワン泣き出して、それでも楽しそうに遊んでいました。
まゆは眠たいのにまた張り切って遊んで、お昼寝せず。
さすがに夜は眠さに勝てずすぐに寝てしまいました。
同じくらいの子達と遊ぶのがすごく楽しいみたいです。しかもいつも会っているからもうお友達だと認識しています。
今日は少々疲労気味。
公園で遊んでもいつもなら動き回るのにすぐに座り込んでいました。
最近、家の中にいると「アンパンマンのDVDをかけてくれ」とせがんで、下手すると一日に10回は同じものを見ています。
しかも私も見ていないと怒るから一緒に見ているけれど、DVDがかかっていなくても、一日中アンパンマンの音楽が頭の中で流れて、洗脳されているみたいです。
私でさえそう思うのだから、まゆは中毒になってしまったみたいです。
ところで昨日でまゆは1歳7ヶ月になっていました。
早いものです。