三輪車

mayusachi2006-05-24

いや〜困りました!
リトミックの帰り、隣接する公園でちょっと遊ぼうとしたら、まゆまっしぐらに向かった所には・・・
ピンクとか黄色とかのかっこいい三輪車が2台ありました。
よく見るとピンク色のはミッキーマウス、黄色いのはくまのプーさんのキャラクター。
まゆ飛びついて触ったので抱き上げたら、「乗りたい〜」と泣いて騒いだのです。
でもそれは他の子のもの。
知っているお友達ならともかく、知らない人に「ちょっと貸してください」とは言えず引き返しましたがまゆは未練たっぷり。
やっぱり三輪車には興味があって、しかもミッキーマウスとかくまのプーさんとか、まゆにとって今まさにタイムリーなキャラクターが登場してきたらココロが高ぶっていました。
しばらくして諦めて砂場で遊びだしたのでほっとしましたが。
三輪車くらい買ってあげるか〜