園庭開放

mayusachi2006-05-23

保育園に到着すると、自転車の前かごに乗っていたまゆ、遊んでいる園児たちに大声で「お〜!」なんて言って偉そうに手なんかあげていました。
全然知り合いではないのに・・・
自転車から降そうとすると裸足。
「うわ〜靴履かせないで出てきた!」と慌しく出てきたことを後悔してたら片方の足にはちゃんと靴が・・・
自転車に乗っている間に落としたのです。
すぐに引き返したらうちの目の前にありました、ぬけがらが。
保育園に入ったら、先生に声をかけられた瞬間大泣き。
さっきのあの偉そうな態度は何だったの???
と、みんなで自己紹介した後はアンパンマンの曲が流れてアンパンマン体操を踊りました。
まゆ、ぽか〜んとしてみているだけでした。
それにしてもどこに行ってもアンパンマンは出てきます。
アンパンマン体操もこれまで3つの場所でやっていたけれどどれも微妙に違います。
流派でもあるのでしょうか?