男前

mayusachi2006-05-26

来月駅前にオープンする簡易保育園のプレイベントに参加してきました。
最近は保育園巡りが趣味のようになって二人で市内の保育園を漂流しています。
リトミックとかおうた遊びとかをみんなでやりましたが、まゆはおままごとセットのほうが気になって遊んでいました。
最後は記念撮影。
出来上がったポラロイド写真のまゆを見て、「男前だね〜」と保育園を運営するオーナーの方に自信たっぷりりに言われました。
その人は商売上、お世辞を言ったつもりがお世辞になっていませんでした。
帰ってから爆睡。
お昼ごはんも食べずに12時前から3時過ぎまで寝て、午後の予定に行けませんでした。
3時過ぎ起きてきたまゆに「ご飯食べる〜」と言ったらたんすの中を開けてゴソゴソ。
寝ぼけていたずらしているのかな?と思ったら、お食事用のエプロンを取り出して持ってきました。
今日で1歳6ヶ月。
最近急激に子供らしくなってきました。