キケン

前に乗せる自転車になってから、大問題発生。
まゆが、ハンドルを握りたくて、大騒ぎして、私の手を払いのけて自分で持つこと。
そうすると私は片手で運転しなくてはいけないからとってもキケン。
私がまゆの手を払いのけて、持とうものならキーキー騒いで通りすがりの人たちが振り返るから仕方なく持たせてやるけれど、気持ちはハラハラです。
でもまゆはハンドルを持つことで自分が運転している気になっているよう。
↓しっかり持っています

鼻歌を歌ってご機嫌です。

今日は預かりっ子。
前回は10月だったから7ヶ月ぶり。
まゆが遊んでいる所を気付かれないようにそっと出てからは私だけの時間。正直、飛び上がってVサインでもしたいほど嬉しい時間でした。
2時間後、戻ってくるとまゆは何事もなかったかのように遊んでいました。

初め、私がいないと気づくと泣きぐずったらしいのですが、すぐに立ち直って遊んでいたそうです。

最近、外で小さい子を見ると追いかけるまゆ。
みんなお友達だと思っているみたいだけれど、この時代それはとってもキケン・・・
ぶるっ。