地雷

mayusachi2006-05-14

まゆの地雷・・・
自分でできることを私がやってしまうこと。
例えば、ビンのふた。
私が閉めようとすると、そのふたを横からサッと持っていかれます。取り返して閉めると、物凄く怒ります。
息をためてためてためて(数えたら30秒くらい)「ギャー」とやるから私の鼓膜が破れるくらいの大騒音を立てます。
それからおんぶひものバックル。
いそがしいから私がササッとやるとすっごく悔しそうに大声と泣き声を張り上げます。
色々なことに「自分でやります」オーラがビンビン出ていて、やってくれるのはいいのだけれど遅くていつまでたってもできない。
それで私がやるとまた地雷を踏んでしまう、という繰り返し。
気が短いとつとまりません。