リトミック

 今日も「静かだな〜」と思ってまゆを見ると、シャンプーを持って来て、床に散乱させていました。
 「ちょっとかんべんしてよ〜」と取り上げたら犬のぬいぐるみにべっとりとシャンプーの液体。
 犬にシャンプーをしてあげていたようです。
 そういえば主人の田舎に帰ったときに主人が飼い犬の「タロー」にシャンプーしている所をじっと見ていたのを思い出しました。
 それからデジカメのカードをパソコンのカードリーダーに入れていて「そこまで良く見てるな〜」と感心したりしています。
 
 リトミックの日。
 相変わらず出がけは快調なのだけれど、今朝はエレベーターに乗ろうとしたら他の人が乗っていたので、まゆそこで固まって動かなくなってしまいました。
 無理やり乗せましたが、やっぱり緊張して今にも泣き出しそうでした。
 到着して扉が開くとおばさんが登場。
 まゆを見て「あら〜かわいいお坊ちゃん」と声をかけられると、泣き出してしまいました。
 
 リトミックの会場に行っても私にしがみついてちょっとでも離すと泣き出していました。
  ←半べそ中
 でも後半になってアンパンマンの曲が流れると、踊りだしてご機嫌になっていました。
  ←ステージを終えて満足しているアイドルみたい。
 先生達にも「踊りが好きなのね〜」と言われていました。

 「お坊ちゃん」といわれたこと、「踊りが好き」。
 だったらジャニーズはどうかな?と勝手に連想していました。