ブーム

 ふと後ろを見たら・・・
 
 まゆが片足だけ靴をはいて、片手にビニール傘を持って立っていました。
 何だか大人しくしていると思ったら、一人で靴をはいていたようです。
 でもなんでビニール傘を持っているんだろう?
 しかも靴は右足と左足が逆なんですけれども。
 そして
 
 「バイバイ」と一人で出かけようとしていました。
 
 最近のブームは鍵。 
 鍵をドアノブに差し込もうとして一生懸命開けようとしています。
 それからペン。
 私がシャープペンを持とうものなら大騒ぎして取り返します。
 筆入れも開けるようになりました。
 
 ペンで落書きするのはもちろん、ペンを分解してパーツを散らかして、無くして、再現不可能なペンもたくさん出てきました。
 踏み台に上って棚の上のものをいたずらするもの当たり前。
 家中がおもちゃ箱にされて困っています。