眠いけれど楽しかった日

mayusachi2006-04-24

 猫も犬もウサギもぞうもミッキーもまゆは「わんわん」です。
 ふと「誰が教えたんだろう?」と思って主人に聞いても身に覚えがないみたいでした。
 まゆくらいの子はみんな犬を見ると「わんわん」と言い、犬が大好きです。
 
 今日はお友達のおうちで遊びました。
 まゆ、お腹が空いているのに遊びに夢中で、途中眠くなっても周りが気になって寝られずぐずりだしていました。
 お友達のおうちは長い廊下があるのでみんなで追いかけっこをして遊んでいましたが、まゆはおんぶひものバックルをはめるのにも夢中で急に座り込んだりしていたってマイペースにやっていました。
 もうみんな小さいながらもしっかり個性が芽生えていて見ていて楽しい。
 誰が教えたわけでもないのにそれぞれのやり方で行動しています。