リトミック

 今流行のリトミックを始めてみました。
 「アンパンマンクラブ」という会なので、アンパンマンのリックとタンバリンをもらいました。
 予測どおり、部屋に入ったらまた私にべったりと張り付いて、ちょっと下に置くと大泣き。そして始まる前におしっこをもらしてしまいました・・・最悪。
 着替えがないから仕方なくおしっこでぬれたズボンをはかせてレッスン開始。
 10人くらいの同じくらいの子供たちと一緒に、むすんでひらいてとかを踊り、それでもべったり。
 最後の方でアンパンマン体操をしたのですがこれもべったり・・・
 レッスンが終わる間際でようやく慣れてご機嫌になり、一人で踊りだしました。
 
 レッスン終了後は手にアンパンマンのはんこを押してもらいました。
 そして今日は夕食時には楽器を触りたがり・・・
 
 演奏して楽しんでいました。