買い物

mayusachi2006-04-07

 初めて自転車の前かごにつけたベビーシート?にまゆを乗せて買い物に連れて行きました。
 今までは自転車での移動はおんぶで、買い物もおんぶだったのですが、重たくなっていい加減疲れてきたから、自転車にベビーシートをつけようかな〜とつぶやいたら主人が早速つけてきてくれたのはいいけれど、もともと自転車の車輪が大きく、ハンドルも高いところにあるから、ベビーシートもかなり高い位置に来て、運転するのが怖くて、店までの5分くらいの距離、今日ほど長く感じたことはありません。
 まゆの方は、なんだか視界が変わって喜んで、動いたり、後ろを振り返ったりするからその度にハンドルを取られて、びくびくしていました。
 お店ではこども服売り場に行くとおもちゃが置いてあり、まゆ喜んで飛びついていました。
 
 おんぶだとスタスタと歩けるのだけれど、歩かせるとあっちにふらふら、こっちにふらふらとこちらが思うように動けず、結局右手に買う物、左手にまゆを抱えて、おんぶの時よりも大変な状況になってしまいました。
 たった一つの物を買うのに物凄い時間と労力を使いました。