演技力

mayusachi2006-04-06

 朝、主人が出かけようとすると、抱きついて離れようとしません。私が替わろうとすると泣いて抵抗して主人にべったりです。
 主人はさびしそうに「お仕事だからね、すぐ帰ってくるから」と言って、後ろ髪を引かれる思いで出かけ、まゆはギャンギャン泣きます。
 そして主人がいなくなると・・・にんまりと笑って遊びだします。
 あれ?さっき、あれだけ主人が出かけるのを嫌がっていたのに???と私は毎朝その演技力に驚かされます。
 私にもうそ泣きをします。
 うそだと思っていても、このマンションが激震して、ひびが入るんではないかと思うくらい大声で泣き叫ぶから「はいはいはいはい」と言うことを聞いてしまいます。
 恐るべし、その演技力、人心掌握術・・・