雨の中の散歩

mayusachi2006-04-05

 朝から降り出した大雨。
 にもかかわらず、まゆは外に出たがり、隙を見ては自分の靴を持って来て、取り返すと大暴れすることを何度か繰り返して、私も腹をくくって、雨の中、出かけることにしました。
 「でかけるよ〜」の一声に、まゆの表情がばあっと明るくなって大喜び。
 外に出て、寒さに耐え切れず帰ると言い出すことを期待して出たけれど、大喜びで歩き回っています。
 寒いし、ずぶぬれになるしで、私の方が耐え切れず、まゆを抱えて退散。
 不完全燃焼で家に帰ったけれど、ちょっとは満足していただけたよう。
 でも、その後、下痢に・・・
 そういえば昨日から下痢気味だった・・・
 昼過ぎからぐったりして私におんぶしてべったり。
 また風邪かな?と思いきや、主人が帰ってくると元気復活。
 夜もすぐに寝るかと思ったら、また遊びだして布団の中と外を行ったり来たりしながら寝付いたのは一時間後。
 スーパー元気なまゆでした。