突発

mayusachi2006-03-14

 朝、起きたまゆを見たら、右の耳の後ろにポツポツと湿疹が・・・
 お腹や背中も見たらそこにもポツポツ・・・
 半年くらい前にもまゆ、熱が下がった後、こんな湿疹が出ていたので「治って来たんだな」と思ったら、主人はびっくりしていて「医者に行って何の病気が教えてもらわないと、はしかか水疱瘡かも・・・」とかなり焦っている様子。
 主人は体調不良で今日は会社を遅れていくつもりだったのに、「病院へ連れて行こう」と準備し始めています。
 「病院は病気が集まっているから、体調が悪い時は別の病気をもらって来るから行くもんじゃないよ〜」と言っても聞かず。
 まゆ、ぐったりしているものの結局「突発性湿疹とみていいでしょう」と言われただけ。
 ホントに病名を教えてもらっただけで、注射もせず薬ももらわず、様子を見るだけで終わりました。
 主人は、病院でまた調子が悪くなったみたいでした。
 まゆは家に帰るとまた眠り、4時間半も寝ていました。
 夕方はご飯も食べ、活動し始めました。
 今回はかなり長引いた風邪、週末までにはいつもの調子に戻っていきそうです。