お風呂の中の攻防戦

mayusachi2006-03-13

 おっぱいをやめてから一ヶ月近く経つのに、今日はお風呂の中でおっぱいをせがまれて大変でした。
 ギャンギャン泣いて力づくで飲もうとします。
 私は飲まれまいと体に力が入ります。
 しばらく攻防戦が続きました。
 まだ体調が戻っていないから安心を求めているようでした。
 今日も長いこと寝ていましたが、昨日までと違うのは大声で泣けるようになったこと。
 泣き出すとおんぶも効果がなく、手の施しようがないけれど、多少元気が戻った証拠。
 夕方には、一人で好物の麩を食べていました。
 それからおもちゃで遊び、散らかし出しました。
 それから音楽に合わせて踊り出しました。
 寝る前には笑顔も戻って、声を上げて笑っていました。
 まゆの元気と引換に今度は主人が風邪をひいて大変になりました。