インドアな生活

mayusachi2006-03-16

 かぶりものが好きなまゆ、今日は「田舎のおばちゃん風」に挑戦してみました。
 鏡を見せてあげたら、ご機嫌になりました。
 風邪で家に引きこもってから一週間が経ちました。
 昨日のたまごはお休み、今日もリトミックの体験が入っていたのですがキャンセルしました。
 まだグズグズしていて大勢の中に入ったら大変なことになりそうだから。
 外が大好きだったまゆ、外の世界を忘れたみたいに外に出たがりませんでした。
 家の中での遊びに夢中で、難易度の高いいたずらに挑戦中です。
 プラグをコンセントに入れると音が出るおもちゃがあって、それができるようになったら、今度は本物のコンセントにプラグを入れていました。
 箸でごはんを食べたがり、一生懸命格闘しています。偶然、つかめた時は、満面の笑顔で私に見せていました。
 スプーンで食べ物をすくうのもたまにできるのですが、自分の口に入れず、私の口の中に入れます。どうやったら自分で食べてくれるのだろう?
 ファスナーはたいていの物は自由自在に開けてしまいます。
 自分で服を脱ぎます。
 ところでこの一週間、主人にとても冷たい態度を見せます。
 主人がご機嫌をとろうとちょっかいを出すと泣き出してしまいます。主人がいなくなると物凄く嬉しそうに満面の笑みを浮かべます。
 かわいそうなのは主人。
 風邪をひいてから夜中ちょくちょく起きるまゆに水をあげていたのは主人で、そのおかげで体調を崩してしまったのに・・・