我慢・・・

 今日はたまご。
 でも総会だからおもちゃも絵本もなく、会議が終わるまで後ろの方で遊んでいました。
 
 
 ちょっと上のお姉ちゃん達の持っていたマスコットをまゆが取ったらお姉ちゃん達は大騒ぎ。まゆに「まっちゃんのじゃないから返してあげて」と言ったら、家の中だったら、ぎっちりと握って離さないのに、あっさりと返していました。
 それからお友達のぬいぐるみも取ったら、お友達は大泣き。まゆに「まっちゃん、返してあげて」と言ったらまたちゃんと返していました。
 集団生活の厳しさ分かってきたみたいです。
 よっぽど疲れたらしく、家に帰って、静かだな〜と思ったら、一人で布団の横で寝ていました。