すばるの会

 朝、主人が出かける準備をしていたら、まゆ、おくるみを身にまとい、まゆバックを持って、玄関に続く扉を叩いて自分も出かけるつもりになっていました。
 
 泣いて抵抗していたけれど、連れて行ってもらえず、さびしく背中を向けて外を見ていました。
 
 今日は谷口さんのおうちですばるの会があり、出かけました。
 が、行く途中、おんぶで気持ち良さそうに寝ていたのに、着いたら起こされ、全然知らない人たちがたくさんいたので怒りと驚きでずっと泣き通しでした。
 手遊びとわらべうたをやってもらったのに、ギャーギャーと騒ぎ、唯一機嫌が良かったのは、お菓子を頂いていた時だけ。
 大変でした・・・
 その後、ともくんのおうちにお邪魔させて頂き、一緒に遊びました。
 
 おもちゃの交換やら追いかけっこやらをして二人で何だかとても楽しそうでした。
 夢中になって遊んだので、帰りのおんぶでストンと寝て、家に着いてからも1時間半寝ていました。