mayusachi2006-02-28

下4本生えた左側に歯が生えかかっていて、気がつけば上4本の左側にもちょっと白い物が出てきていました。
 犬歯です。
 それから奥の方にも奥歯の影がありました。
 続々と歯が生え出しています。
 この頃聞き分けが良くなってきました。
 玄関の自分の靴を持ってきたので「だめだよ」と言ったらあっさりとまた元の場所に戻したり、
 タンスの服を出して散らかしたので「だめだめ」と言ったら元に戻したり、
 私の頭を「なでなでしてね」と言うとなでてくれたり。
 これくらいですが、何を言っても分からない頃に比べたら随分楽だなと思います。
 バンダナをつけてあげたら、早速鏡の前に行って見たがっていたので見せてあげたらごきげんでした。 
 かぶりものも好きみたいです。
 この頃、音の出る物に反応しています。
 キッチンタイマー、洗濯機の終了お知らせの音、ヤカン、電話などなどが鳴ると私より先にその場所に行こうとするので、ちょっと邪魔です。