1歳3ヶ月

mayusachi2006-02-26

 今日で1歳3ヶ月です。
 相変わらずウサギの耳の帽子がお気に入りです。
 朝起きたらすぐにその帽子を持ってきて「かぶせてくれ」とせがみます。かぶると安心するのか、遊びだします。
 もちろん、食事中もかぶっているものだからあごのところで結んでいるひもが汚れて洗いたいのだけれど、手放してくれません・・・
 まゆの好きな色がはっきりしてきました。
 ピンクです。
 茶色の服を着せようとしたら「ギャー」と騒いで抵抗し、ピンクの服を着せたら喜んでいました。
 家では上から下までピンクを着て遊んでいます。
 最近のブームは、ゴミ箱に色々入れること。何でもかんでも放り込んでいるからうかつにごみを捨てられません・・・
 それから秘密倉庫が移動しました。
 押入れです。ちょっとした隙間があるのですが、そこに積み木やらペンやらが・・・
 それから電源コードをプラグに差し込もうと頑張っていました。
 先日届いたままごとセットは封印してしまいました・・・
 それで遊びだすと延々と相手をさせられ、週末お休みの主人が耐えられないから。
 一人遊びからごっこ遊びになりました。