過密スケジュール

 久々に飛び回りました。
 まず、午前中、こども館での集まり。
行く途中、おんぶした背中で寝ていましたが、同じ月齢の子ども達の中に入ると目が覚めて遊び出しました。
 
 ↓ラッパを吹いてお友達に渡しているところ
 
 遊んだ後はみんなでお昼ごはんを食べて解散。
 午後は、家に帰る途中またまた寝てしまったのですが、すぐ起して「子育て応援メッセ」のイベント会場へ。
 パネルシアターがあったり、たくさんのおもちゃがあったり、楽しそう?
 
 
 母親達には一時間託児無料券などという嬉しい特典付。早速一緒に行ったお友達と預かってもらいました。
 そして一時間後。
 まゆ、やっぱりお気に入りの帽子をかぶって遊んでいました。保育士さんが「暑いから帽子を取ろう」とするとぐずったので仕方なくかぶせていたよう・・・遠目に見るとぬいぐるみが遊んでいるようでした。
 帰ってからは今朝届いた「ままごとセット」の遊びに夢中でなかなか寝付かず・・・
 相当疲れているはずなのに、例の帽子をかぶって一心不乱・・・恐るべき体力・・・