動物園

mayusachi2006-02-11

 動物園に行きました。
 まゆ、「こんにちはどうぶつたち」という絵本が大好きなので、動物達に大喜びするかと思ったら・・・
 見事に期待を裏切ってくれました。
 まず、ブタを間近で見たのですが無表情
 
 ハムスターはちょっと興味
 
 レッサーパンダも見ても無表情。
 猿も関心なし。
 まゆが気になっていたのは、周りにいたまゆよりちょっと大きい子達でした。
 帰り際、まゆが葉っぱを持っていたので、「葉っぱだよ」と言ったら「はっぱ」と言いました。
 また「葉っぱ、葉っぱ」と言ってみたら今度は「ぱっぱ」。
 「は」がうまく言えず「ぱっぱ」になってしまいました。
 それから家に帰っから「ぱっぱ」→「ぱっぱ」→「あっぷ」と変化していました。