成長ぶり

 今朝も5時過ぎ起床。
 家族中大ブーイングですが、本人はいたってマイペース。
 朝からハイテンションです。
 今日は同じくらいの子達4人で遊びました。
 まゆ、お友達のおうちのおもちゃのラッパを吹いてみんなを驚かせていました。
 
 それからお友達の口を開けてスプーンをお友達の口の中に入れていました。
 お友達は初めはなんだかワケが分からなかったみたいだけど、何度もやるものだからだんだん嫌がっていました。
 これは私も最近よくやられているのだけれど、多分ごはんを食べさせているつもりなのだと思います。 
 が、歯医者さんが口の中を調べているみたいでちょっとおかしいです。
 ここ最近、おむつを替えて欲しい時、自分でごろんと仰向けになって、教えてくれるようになりました。
 それから今朝、赤ちゃん用にガードする電源のカバーを外してしまいました。
 かなり力を入れないと外れないのですが、まゆ、全身の力を使って開け、その達成感に満足していました。
 恐ろしい成長ぶりです・・・