事件発生

mayusachi2006-02-08

 今日はたまごの日。
 昨年の11月28日に生まれた赤ちゃんが来ていて、抱っこさせてもらいました。
 そしたらまゆ、大泣きしていました・・・
 ちょうど一年前はまゆもこんなだったのだ〜と思うと信じられませんでした。
 一年前の今頃、寒い中、ベビーマッサージの講座に出て、まゆ、体中油だらけにされて泣きグズっていたな〜と遠い昔を思い出しているみたいでした。
 この頃は、ミニカーみたいなものを走らせて楽しんでいます。
 ままごと遊びにも夢中です。
 ホーク、スプーン、鍋など並んだスペースで遊んでいます。
 でもメインは歩き回ること。
 自分のくつを見つけて、自分のバックを持ってうろうろと歩き回っていました。
 
 
 最後の方は疲れておんぶしたら寝てしまったので、帰って寝かせたら1時間もしないうちに起きてしまいました。
 それでハイテンションで遊んでいました。
 事件は夜起きました。
 まゆ、サプリメントのケースの蓋の裏についてた紙を拾って、扉に貼り付けようとし出しました。
でも貼り付かず、すぐ下に落ちてしまいます。
 途中、私が後ろにセロテープを着けて貼ってあげたら、セロテープをはがしてまた貼っては落としを繰り返していました。
 ところが、ある時、落ちるはずの紙が落ちず、扉に貼りついたままになりました。
 そしたらまゆ、それが怖かったみたいで泣き出し、扉から急いで離れ、遠目にその紙をみてやっぱり怖がって泣いていました。
 ↓こんな状態です
 
 主人と私は「よく分からないな〜」と言ってまゆの行動を楽しんでいました。