あつまれ赤ちゃん

 最近早起きのまゆ。
 今朝も6時前起床。放っておいて寝ていようと思ったらうんちをしたので渋々起きておむつを替え。
 私は寝ぼけているのにまゆは「いないいないばあ」などをしてもう快調です。
 主人がスーツに着替えるとまゆ、早速バイバイをやりました。
 主人は「まあちゃん、さっさと行けって言ってるみたいで薄情だね〜」と嘆いていました。
 午前中はいつも行くこども館で「あつまれ赤ちゃん」があり、体重と身長を測ってもらうため行きました。
 4ヶ月からの赤ちゃん達が集まって、まゆはちょっとお姉さんになっていました。
 体重9.65kg
 身長77.2cm
 やっぱり体重増えていました。
 おんぶした時や、抱っこした時のずっしり感が前とは全然比べ物になりません。
 計測した後も館内で遊びました。
 
 
 
 手遊びをやってもらうと、まゆ、体をスイングさせて踊っていました。
 いっぱい遊んで疲れたようなので帰ってからお昼寝をたっぷりしてくれるかと思ったら1時間もしないで起きてまた遊んでいました。