年中無休

mayusachi2006-02-05

 今朝も6時前起床。
 薄暗い部屋でうろうろして、一人で遊んでいました。
 まゆ、おもちゃの音楽を流して踊っていました。しばらくして誰も相手にしないからそのおもちゃを主人の枕元に持って来て「♪ぱっぱぱらららら〜」とかけていました。
 日曜の朝から騒音公害です。
 「うるさい」と言われて喜んでいます。
 それからストーブの電源を入れたり消したり・・・
 「あぷ〜」と怒られるのが楽しいみたいです。
 怒っても、遊んでもらっていると思っているから手がおえません。
 みんなが起きると喜んで、自分のお気に入りの靴下を持って来て「はかせろ」と私の肩に手をかけて片足を上げます。
 その後、吊るしてあるコートを「とってくれ」と騒ぎ、玄関へ続く扉を叩いて「ばいばい」とします。
 まだ7時。
 外はまだ寒いのに・・・
 年中無休で張り切っています。