公園

 午前中は寒くて強風が吹いていました。
 そんな中、近所の公園に行きました。
 まゆ、喜んでちょこちょこと歩き始めました。
 
 風で飛ばされそうになりながらも。
 
 
 どこまでも喜んで歩いていました。
 「♪ぐるぐるめっこぐるめっこ」と歌うとくるくると自分で回転していました。
 でも私が寒さに堪えられず公園に隣接するこども館に避難。
 そこでまゆ、大変なことが起きました。
 後から入ってきた3歳くらいの男の子が、まゆが遊んでいたおままごとセットを取り上げ、まゆに倒れこんで、まゆが泣いたら、今度は自分の頭をまゆにゴツンとぶつけていました。
 かわいそうなまゆ・・・
 すぐに引き上げて帰ってきました。