おとうふやさん

mayusachi2006-01-27

 夜中、まゆ起きて枕元の水を一人で飲んでいました。
 びっくりしました。
 それからしまじろうのぬいぐるみに自分のもう履けないファーストシューズを履かせていました。
 それからそれから、サンタクロースのぬいぐるみに話しかけていました。
 また、おんぶひもを持ってきてその上にごろんとしていました。
 気がつけばちょっと前までは考えられないような行動をしています。
 今日はおとうふやさんのレストランでお食事をしました。
 まゆ、目の前に出された食事に大興奮して、普段の倍以上の量を食べて、私が食べる分がほとんどなくなってしまいました。
 もうお腹がいっぱいなはずなのに、デザートを見ると身を乗り出して飛びつきました。
 こんなに食欲があるとは・・・
 夕ごはんは張り切ってスパゲッティを作りました。
 でも食べにくいうえ、お口に合わなかったみたいでほとんど食べてくれませんでした。
 おとうふやさんでの食欲は何?!