お友達

mayusachi2006-01-24

 昨日と今日はお友達と遊びました。
 昨日はお引越ししたあいこちゃん。3ヶ月ぶりくらいです。
 あいこちゃんはもう靴をはいてスタスタと歩いていて自由活発に遊んでいました。
 まゆは私にすがりついておっぱいを飲み、甘えていました。
 今日はゆうあちゃん。ゆうあちゃんのおうちには滑り台があってそれで遊ばせようとしたら、滑り台についているよだれかけみたいなのが気に入ってそれをつけてあげたら喜んでいました。それからくまがかぶっていた帽子も気に入ったみたいでかぶろうとしていました。2回滑らせたけど、まだ楽しさが分かっていないようでした。
 ここでもまゆ、おっぱいを飲んで甘えたりしていました。
 お友達たちはとうの昔におっぱい卒業したのに・・・おっぱいはまゆにとって精神安定剤になっています。
 最近、「ありのあちち」の絵本がお気に入りで、ありがやかんに触って「あちち」と叫ぶページがあるのですが、そのページを開くと私が言うよりも前に「あちちち」と言っています。
 今日は寝る前に自分で絵本を取ろうとしたけど、絵本の前に立てていた座椅子が倒れて、まゆ、絵本が取れなくなったので絵本を指しながら泣いていました。
 「ありのあちち」を持って来てあげたらご機嫌になりました。