床屋さん

 主人がお休みだったので主人がいつも行く床屋さんでまゆの髪を切ってもらいました。
初めてお店に入ると泣き出してしまい、ちょっとご機嫌になったすきに床屋さんの椅子に座らせてカットしてもらいました。
 
 でも泣き出してしまいました。
 
 終わるまで10分くらい。よく頑張りました。
 8ヶ月くらいの頃、あいこちゃんのおばあちゃんに髪を切ってもらった時は全然泣かなくて「なにされているんだろう?」みたいな顔で切ってもらっていたのですが、今日は床屋さんの雰囲気とにおいに驚いて怖がっていました。
 昨日からごはんをあまり食べなくなって「舌が肥えて私の料理が美味しくないと思い出したのかな、困ったな」と思いました。が、どうやら風邪をひいたようでした。
 まゆの額は熱々です。ほっぺも真っ赤です。
 でも元気に遊んでいました。