三択

mayusachi2006-01-09

 じせつがら、センター試験風に・・・
 次の選択肢の中から選んでください
 問いⅠ:主人が4日ぶりに帰ってきました。対面した時のまゆの態度は次のうちのどれ?
     ①泣いて逃げた
     ②ニコニコして駆け寄っていった
     ③よそよそしく無表情だった
 問いⅡ:主人がまゆを4日ぶりに見ていった言葉は?
     ①「変わった・・」
     ②「かわいくなった」
     ③「キャー!まぁちゃんだぁ!」
 問いⅢ:最近のまゆの敵は次のうちどれですか?
     ①コンポ
     ②やかん
     ③みかん
 問いⅣ:最近のまゆのマイブームはどれですか?
     ①ストーブをつけること
     ②ガスコンロをつけること
     ③コンポの開閉ボタンを操作すること
 
 答え:問いⅠ③主人は「あれ〜まあちゃん冷たいなぁ〜」と嘆いていました。 
    問いⅡ①「表情、歩く早さ、顔つき・・・」変わったそうです。
    問いⅢ②絵本「ありのあちち」の影響で、やかんを近づけると逃げます。そこで、まゆ、新聞入れから新聞を取り出して散らかすので新聞入れの上に置いたらやらなくなりました。
    問いⅣ③コンポ、壊れる寸前です。その他にもパソコンのマウスも壊されました。①②をやり出したら・・・と思うと恐怖です・・・
 しょうもない「問い」にお付き合い頂きましてありがとうございました。