朝寝坊

mayusachi2006-01-06

 絵本を読んだ後は私とまゆ布団に入るのですが、まゆは数分間で身体が熱くなって、ぽかぽかです。
 私の湯たんぽ代わりになっています。
 まゆ、今朝は朝寝坊で9時になっても起きて来ず、9時半頃声がしたから行ってみると、布団の上に座って、主人のベルトをかじって鼻歌を歌っていました。
 夜中もぐっすり寝てくれるようになって、物凄く楽になりました。
 この頃、まゆ「物を入れる」ことに夢中です。
ホントは、ボールを入れて遊ぶおもちゃがあるのですが、ボールではなく積み木を入れて、それを詰まらせて、一人で怒っています。
 今日の空はどんよりして、気温も上がらず寒い一日でした。
 今日から10日まで主人が出張なので、まゆと二人・・・
 明日とあさってはこども館めぐりでもするかな・・・