結婚式と初詣

mayusachi2006-01-04

 1月3日は新年早々お友達の結婚式でした。
会場は世界一美味しいといわれるフレンチレストラン、ジョエル・ロブションという所でした。私はキャビヤ、フォアグラ、牛肉、ラングスティーヌ、真鯛、デザートのこってりなフルコースに加え、シャンパン、ワインを頂いて久しぶりに贅沢はお食事を楽しみました。
 「あ〜うまかった〜」
 朝9時30分に家を出て午後5時に家に帰るまでまゆは主人と二人でお留守番でした。まゆ、散らかし放題散らかして楽しく遊んでいました。
 主人が言うにはいないいないばあなどをして、ずっとごきげんで、ぐずることもなく、いい子にしていたみたいです。
 今日は近所にある葛飾八幡宮に初詣に行きました。さすがに4日の午後にもなると初詣客も少ないかな?と思ったら結構いました。10メートルくらいの列を作って並んでいて、お参りするまで20分くらい待ちました。
 お賽銭をあげて、パンパン、とするとまゆもパチパチと手を叩いていました。