歩いてた・・・

mayusachi2005-12-21

 主人が会社の忘年会のビンゴゲームで当てたぬいぐるみ二つ、くまと犬、すごく気に入りました。
 それから私が持っていたサンタクロースのぬいぐるみも。くまとサンタクロースは大きさがまゆと同じくらいなのでその辺に転がっていると、「あれ?まゆ?踏まないようにしないと・・」とぬいぐるみとまゆを錯覚してしまいます。
 まゆ、ぬいぐるみに話しかけて一緒に遊んでいます。またお友達が増えました。
 最近またいたずらがエスカレートしてきました。
 台所の流し台の下の扉を開けて中のものを出していたり、今日はごみをあさって、主人の飲んだビールの空き缶、なめていました。口元には水滴が・・・
 ビールとうとう飲んでいたみたいです。気が抜けているから大丈夫だとは思うけれど・・・お正月が来る前におとそやっていました・・・
 それが良かったのか悪かったのか、気がついたらどこまでも歩いていました。
 がに股でひざを曲げて、ふらりふらりと。
 自分で歩いて拍手していました。
 ビールを飲む前まではハイハイで飛ばしていましたが、飲んだ後、急にです。
 まゆに何が起きたのだろう?!!!